忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず公開です。
v4開発途上版ダウンロード

レイヤーとメッセージレイヤーのソース共通化を目論んでたんですが、その点がまだ中途です。というわけで、「とりあえず」。
案の定、メッセージレイヤーを作ったら、ソースがぐだぐだになってまいりまして(笑)、今週はレイヤー共々、実装の改善をいたします。
新マニュアルもアップいたしましたが、そういうわけで、メッセージレイヤー関連命令はまだ作っておりません。

なお、先日書いたテキスト描画エンジンの移植は、ルビの描画以外すべて終わっております。従いまして、スタイルシート風命令がすべて使えるようになりました。
ルビは、命令としては解釈し、メモリ上にも適切に配置されておりますが、まだ画面への描画がなされません。
ルビの描画は、v3ではかなり強引な実装になっております(笑)。スマートかつ高速になるよう作りたいのですが、妙案が浮かばない状況です。今少し考えるお時間をいただけたらと思います。

あと、新たなスタイルシート風命令として、border-color、border-widthが追加になっております。実装としては、&EzMesBorderの応用ですけれども、レイヤーでも同様に使えます。
それから、メッセージレイヤーにも、NewBoxなど、レイヤーと同等の命令を持たせつつあります。
これらにより、v4では&EzMesや&EzMesBorderが複合命令扱いになると同時に(実用上は変わりないですけど)、MesHeadもメモリ内で作成できるようになります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]