忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

v4開発途上版ダウンロード

メッセージレイヤーは結局、あまり美しくない方法で実装しました(笑)。
中間言語はそれなりに綺麗になって、コアが何をやってるかはわかるようになったんですが、そこから実行エンジンに投げた後のソースが読みたくない感じで。
一応、v3で教えていただいたバグは取れてるかと思いますが、不具合がございましたらお知らせいただけると助かります。

あと、先日書いたとおり、メニューとメニューボタンの書き方が大幅に変わりましたので、命令マニュアルをご参照ください。
エイリアスのつけようがなかったんで、申し訳ないんですが、全て書き換えになります。
その代わり、いろいろ柔軟性が高くなって、特にボタンはレイヤーと同じような命令が増えました。
今後メニューまわりの命令は、この方向で拡張してゆくことになるかと思います。

それから、念願の組み込み関数がつきました。
$hoge = Left( $source, 2 );
とか使えます。詳しくはマニュアルをご参照下さい。組み込み関数で1ページ割いてます。
Left/Right/Mid/Hexは、例によってほぼREALbasic丸投げなんですが(笑)、その他は自前で書いております。
従って、かなり自信がないんで、不具合がございましたら教えてください。
なお、組み込み関数は今のところ、()内は入れ子にできなかったり、()内で数式が使えなかったりします。

次回は、そのへんの中間言語生成をいじって、数式が使える仕組みを目指したいと思っております。
それから、Poserもちびちびといじっております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]