忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーブロードが出来るようになりました。お試し下さい。
v4開発途上版ダウンロード
dataはあれからいじっておらず、私も2006/11/18版と同様のもので動作確認しております。
あと、新たな環境設定を作り始めました。

v4からは、内部でのファイルの扱いが全て共通化されております。
v3までは、saveフォルダ、fwdファイル+dataフォルダ、テキストがそれぞれ全て別扱いで、いろんな所に似たような処理がありました。
共通化してコードが減ることにより、本体のサイズが小さくなったり、バグ発生率が減ることと思います。
また、エラー処理が共通化されたことで、エラーメッセージがわかりやすくなると思います。
エラーは作り直したと申しますか、Apache(Webサーバ)からパクってまいりまして、「404 ファイルがありません」とか出ます。パクってばっかりですな私(笑)。

この流れで、目先はdataフォルダのfwd書き出しを作ります。
fwd書き出しが終われば、v4の土台は固まると思いますので、その後はv3の命令を移植してゆきます。
並行して、命令移植の際の動作テストも兼ねて、ゲーム作りを本格的に始めて行きたいと思っております。

その前に、現状プログラムが破綻しかかってるんで(笑)、レイヤー関係とセーブ関係のコード整理をします。
たぶん数日で終わると思うんで、それが終わったらまた本体のみアップいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]