忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Famous Writerでゲームを作るにあたって、必要な材料は大まかにシナリオ・画像・音声です。
しかしながら、私にはシナリオを書く能力がございません。
そこで、ほとんどプログラム的な記述で済みそうな恋愛シミュで、ゲームを作ることにいたしました。
プログラム的な思考法なら、まあFamous Writerを作ることができる程度には理解しているつもりです。

絵を描く能力もございませんので、画像はPoser Artist六角大王Super 4など、主に3Dソフトを使って作り、仕上げにAdobe Photoshopを使います。
効果音はサンプリングCDから。
音楽も慣れておりますので心配ありません。
というところで、ゲームに必要な材料が出尽くすかな、という予想です。

以上、料理に例えると、食材と調理器具から、メニューを考えてみました。
「食べたいもの」ではなく、「冷蔵庫の中にある材料で作れるもの」という思考法です。
前者のほうが「作品」としてはいいんでしょうけれども、私としてはv4が完成しないことには本末転倒です。
そこで、計画倒れを回避しやすそうな後者を、基本的な判断基準といたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]