忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニューが決まったら、次は具体的な味付けと調理方法を考えてゆきます。

前回ご説明したとおり、システムは、よくある恋愛シミュレーションの体裁を踏襲します。好感度とか、体調とかあるアレです。
また、いわゆる「全年齢版」で、暴力やセクシャルな内容はない形にいたします。

設定としては、プレイヤーはサラリーマンで、関連会社に2年間ぐらい出向します。
その間に、現場のOLさんと仲良くなっちゃおうというゲームです。
この手の恋愛シミュの定番は、女子高生キャラかとも思いますが、作者の趣味でオトナの女性に(笑)。
多少は「食べたいもの」を入れておかないと、最後までモチベーションが続くのだろうか、とも思いますので。

ボリューム的には、社会人が帰宅後就寝までの時間で、1プレイ終わるぐらいがいいかなと。
具体的には、風呂から出て歯を磨いたら、布団の中にiBookを持ち込んで、プレイ出来るものがいいかなと。
私の生活そのまんまですか(笑)。
そういうわけで、個人的にはここも「食べたいもの」のポイントになります。

その他の細かいところは、作りながら行き当たりばったりで。
そんな感じで、ユルく作って行きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]