ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
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現状のv4開発途上版と、テスト用dataフォルダ、アップしました。
このバージョンは、まだ本体にQuickTimeチェックルーチンがなく、QTがある前提でのプログラムになってるんで、まだの方はインストールしてからお試しください。
・v4開発途上版ダウンロード
今回の4.00a1では、とりあえずAikoの表示と、日付表示を作りたいということで、レイヤーと変数の実装が主力です。
dataも、クリックすると日付が進んで、平日と土日は背景が変わって、平日はAikoが表示されて、2年経つと終わるだけという、単純なものになっております。動作テストの色合いが濃いものです。
なお、土日の背景の素材は、以下を使わせていただきました。
・Classic Bedroom Set
本体は、サブルーチンの&Call 〜 &Returnなど、いくつか新命令が追加になっておりますが、基本的にv3と互換に近くなっております。
詳しくは、dataの中身をご覧いただければ。特にサブルーチンはふんだんに使っております。
ただし、まだ全ての命令が実装されておりませんので、v3のdataフォルダでは動作しないケースがほとんどかと思われます。
それから、プログラム的には、v4は新たなプロジェクトを起こしております。
各所を集中管理する部分と、ファイルシステムを一から作り、付帯するところを必要に応じてv3から持ってくるような感じでやってます。
中身はまったく新しい仕組みで動いておりますので、不具合等ございましたらお知らせ下さい。
このバージョンは、まだ本体にQuickTimeチェックルーチンがなく、QTがある前提でのプログラムになってるんで、まだの方はインストールしてからお試しください。
・v4開発途上版ダウンロード
今回の4.00a1では、とりあえずAikoの表示と、日付表示を作りたいということで、レイヤーと変数の実装が主力です。
dataも、クリックすると日付が進んで、平日と土日は背景が変わって、平日はAikoが表示されて、2年経つと終わるだけという、単純なものになっております。動作テストの色合いが濃いものです。
なお、土日の背景の素材は、以下を使わせていただきました。
・Classic Bedroom Set
本体は、サブルーチンの&Call 〜 &Returnなど、いくつか新命令が追加になっておりますが、基本的にv3と互換に近くなっております。
詳しくは、dataの中身をご覧いただければ。特にサブルーチンはふんだんに使っております。
ただし、まだ全ての命令が実装されておりませんので、v3のdataフォルダでは動作しないケースがほとんどかと思われます。
それから、プログラム的には、v4は新たなプロジェクトを起こしております。
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中身はまったく新しい仕組みで動いておりますので、不具合等ございましたらお知らせ下さい。
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