忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状のv4開発途上版と、テスト用dataフォルダ、アップしました。
このバージョンは、まだ本体にQuickTimeチェックルーチンがなく、QTがある前提でのプログラムになってるんで、まだの方はインストールしてからお試しください。
v4開発途上版ダウンロード

今回の4.00a1では、とりあえずAikoの表示と、日付表示を作りたいということで、レイヤーと変数の実装が主力です。
dataも、クリックすると日付が進んで、平日と土日は背景が変わって、平日はAikoが表示されて、2年経つと終わるだけという、単純なものになっております。動作テストの色合いが濃いものです。
なお、土日の背景の素材は、以下を使わせていただきました。
Classic Bedroom Set

本体は、サブルーチンの&Call 〜 &Returnなど、いくつか新命令が追加になっておりますが、基本的にv3と互換に近くなっております。
詳しくは、dataの中身をご覧いただければ。特にサブルーチンはふんだんに使っております。
ただし、まだ全ての命令が実装されておりませんので、v3のdataフォルダでは動作しないケースがほとんどかと思われます。

それから、プログラム的には、v4は新たなプロジェクトを起こしております。
各所を集中管理する部分と、ファイルシステムを一から作り、付帯するところを必要に応じてv3から持ってくるような感じでやってます。
中身はまったく新しい仕組みで動いておりますので、不具合等ございましたらお知らせ下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]