ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
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なんとなく、流れが見えてまいりましたので、解説いたします。
■読み込み順
setting.txt
↓
/sys/init.txt:ゲームの初期化をします。グローバル変数とかもこちらでやろうかなと。
↓
/title/0.txt:タイトル画面です。
↓
/sys/newgame.txt:「はじめから」の時、ゲーム中のパラメータ等の初期化をします。
↓
/main/0.txt:ゲーム本編の処理部です。
■各フォルダ
/lib/:汎用サブルーチンを置きます。
/obj/:メッセージレイヤーや、パラメータ表示のレイヤーなど、処理のサブルーチン群。
/menu/:メニュー関係の処理。
今後、各ファイルの中身は変わるでしょうけれども、このフォルダ構成は踏襲する予定です。
ちょっと思ったんですが、本来のADV/ノベルでも、この構成にしておくといいかもしれません。
シナリオは、/main/0.txtから、シーン毎に&Callするようにして。
そうしておけば、イベント再生モードとか、簡単に作ることができるんじゃないかと思います。
■読み込み順
setting.txt
↓
/sys/init.txt:ゲームの初期化をします。グローバル変数とかもこちらでやろうかなと。
↓
/title/0.txt:タイトル画面です。
↓
/sys/newgame.txt:「はじめから」の時、ゲーム中のパラメータ等の初期化をします。
↓
/main/0.txt:ゲーム本編の処理部です。
■各フォルダ
/lib/:汎用サブルーチンを置きます。
/obj/:メッセージレイヤーや、パラメータ表示のレイヤーなど、処理のサブルーチン群。
/menu/:メニュー関係の処理。
今後、各ファイルの中身は変わるでしょうけれども、このフォルダ構成は踏襲する予定です。
ちょっと思ったんですが、本来のADV/ノベルでも、この構成にしておくといいかもしれません。
シナリオは、/main/0.txtから、シーン毎に&Callするようにして。
そうしておけば、イベント再生モードとか、簡単に作ることができるんじゃないかと思います。
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