忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

v4の途中経過ですが、すでに組み込み関数は数式と入れ子に対応しております。
例えば、以下のように書くことができます。
$var = Trim( Mid( $foo + $var, %hoge + 5, 1 ) );
もうなんだかわかりませんが、とにかくプログラム言語に近い書き方ができるようになってきたかと思います。

今、音声機能をつけておりまして、たぶんこの週末のうちにできまして、そこで公開いたします。
現時点で、音声の操作は命令でできるようになり、イコライザーがつきました。
が、苦労しそうな環境設定と、セーブロードが、全く手をつけておらぬ状態です。

先ほど、何点かバグフィクスしたv3を公開いたしましたが、実はこれにもイコライザーをつけられないかなーと思い、この冬休み中はやっておったわけです。が、無理そうなんで諦めました(笑)。

組み込み関数は、昨年末の段階では、入れ子にするには再帰的な仕組みを作らなきゃならないと想定してて、実は頭を抱えておりました。
コンパイラだけでなく、コアまで大幅な書き換えになり、下手したら1月いっぱいかかるかなと。
ところが、2日の夕方に天啓が降って参りまして、入れ子も数式も、現行にちょっとした工夫を加えるだけでできることに気づきました。

元日に家で少し時間があったので、今年は氏神様に初詣をしてきたんですが、行ってみるものですな。
私は毎年、崇敬神社には行っておるのですが、氏神様はあまり行った事がなかったんです。
正月でもご神職がいないぐらいの小さなお社なので、イベントとしての初詣的な要素(お守りを買ったりおみくじを引いたり)がなく、ついつい足が遠のきがちで。
初詣の翌日に、まさに天啓というか、笑っちゃうぐらい簡単確実な方法がひらめいたのは、氏神様のお力でありましょうか。
v4が正式版になりましたら、お礼参りをしてくるつもりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]