忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、C++のOS Xへの移植が終わりました。
画像表示などの機種依存の部分はクラスにして、それらをMac用に新たに作るだけで行けました。
コンパイラや管理部分はそのままコピーで、同じソースコードで動いております。
Famous Writerに限らずソフトをC++で開発するならば、この方式で行けそうかなという感触を得ました。


とはいえ、Macだと思って油断してたら、Navigation Servicesだけで二晩つぶれたりしましたけれど(笑)。
だって今まで、あんなのREALbasic丸投げで、いじったことなかったんだもん。
あと、ソースとしては、OS 9対応も視野に入れて書いてはおりますが、前回申し上げた通りMPWの問題が解決しないとできません。
NibとかCarbon Eventsとか、ナウイ技術は使ってない模様。Classic版も行けるようになったら、そのあたりをCarbonに特化したものに作り直したいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間はありがとうございました。無事に書き込むことが出来ました。

新しいver楽しみにしています。
これからもがんばってください
飲み屋。 URL 2007/01/24(Wed)10:43:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]