ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
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C++のプログラムにQuickTime Graphics Importerを取り付け、Famosus Writerと同様の画像フォーマットが読み込めるようになりました。
直でQuickTimeを叩く分、さすがにC++だと早い。なんでこんなに重いんだろうREALbasic。
なお、市販のゲームをキャプチャした画像で試しておりましたので、スクリーンショットはお出しできません。すみません。
さて、ぼちぼちこのへんで、C++での遊びを終了します。
明日からFamous Writerの開発に戻りますが、マウスイベント等のコードの見直しから始めて、目先は選択ボタンを作ることを目標にいたします。要するに今までの続きです。
後日のこととなりますが、今回C++で遊んだ成果として、Mac版はCarbon/Classicとも、グラフィクス関係を全部C++で書こうかと思っております。
Graphics ImporterからWindowへの転送まで、一通り学習できましたので。
やってみないとわかりませんが、そこそこ速度の向上がみられるかと思います。
それから、どなたかWindowsのREALbasic Pluginの作成方法か、それを解説しているサイトさん(英語可)をご存じでしたら、教えてください。
一応、Plugins SDKのVC++6.0用のサンプルからDLLをビルドするところまではできたのですが、それをMac上のRbで使う方法がわからない状態です。
Windowsもグラフィクス関係をPluginにできると、画像の読み込みから表示まで、速度が10倍ぐらい向上するかと思うのですが。
よろしくお願いいたします。
直でQuickTimeを叩く分、さすがにC++だと早い。なんでこんなに重いんだろうREALbasic。
なお、市販のゲームをキャプチャした画像で試しておりましたので、スクリーンショットはお出しできません。すみません。
さて、ぼちぼちこのへんで、C++での遊びを終了します。
明日からFamous Writerの開発に戻りますが、マウスイベント等のコードの見直しから始めて、目先は選択ボタンを作ることを目標にいたします。要するに今までの続きです。
後日のこととなりますが、今回C++で遊んだ成果として、Mac版はCarbon/Classicとも、グラフィクス関係を全部C++で書こうかと思っております。
Graphics ImporterからWindowへの転送まで、一通り学習できましたので。
やってみないとわかりませんが、そこそこ速度の向上がみられるかと思います。
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一応、Plugins SDKのVC++6.0用のサンプルからDLLをビルドするところまではできたのですが、それをMac上のRbで使う方法がわからない状態です。
Windowsもグラフィクス関係をPluginにできると、画像の読み込みから表示まで、速度が10倍ぐらい向上するかと思うのですが。
よろしくお願いいたします。
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