ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
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連休後半戦は、本日のみプログラムの時間がございました。
が、昨日までの疲れが出ておりまして、あまりはかどっておりません。
やったことは、ボタンを、とりあえずマウスに対する反応の部分だけ、作ってみました。
現段階では、本当に「作ってみた」という状態で、まだレイヤー等の下にあるものと重ね合わせに難儀しております。
それに付帯して、コンパイラも後回しの部分をやり、file型がより厳密な動作になりました。
併せて、関数を解釈するメソッドを作っておきました。
一応、4/29のエントリーで申し上げましたとおり、以下のような記述でテストしております。
%button = NewButton( ./button1.jpg );
Button.No = %button;
Button.Left = 25; Button.Top = 200;
Button.Jmp = @Inputed;
が、NewButton()はButton.New()に変更する予定です。これは右辺がまだドットに対応していないので、そのうちに。
あと、Button.Jmpは、押された時に飛ぶ先をアンカーで指定します(新機能)。
これを書いてて思ったのですが、ボタンのテストに必要という意味では、コンパイラは概ね終わっておりますな。
明日はそれを踏まえて、実行側の重ね合わせに集中しようと思います。
が、昨日までの疲れが出ておりまして、あまりはかどっておりません。
やったことは、ボタンを、とりあえずマウスに対する反応の部分だけ、作ってみました。
現段階では、本当に「作ってみた」という状態で、まだレイヤー等の下にあるものと重ね合わせに難儀しております。
それに付帯して、コンパイラも後回しの部分をやり、file型がより厳密な動作になりました。
併せて、関数を解釈するメソッドを作っておきました。
一応、4/29のエントリーで申し上げましたとおり、以下のような記述でテストしております。
%button = NewButton( ./button1.jpg );
Button.No = %button;
Button.Left = 25; Button.Top = 200;
Button.Jmp = @Inputed;
が、NewButton()はButton.New()に変更する予定です。これは右辺がまだドットに対応していないので、そのうちに。
あと、Button.Jmpは、押された時に飛ぶ先をアンカーで指定します(新機能)。
これを書いてて思ったのですが、ボタンのテストに必要という意味では、コンパイラは概ね終わっておりますな。
明日はそれを踏まえて、実行側の重ね合わせに集中しようと思います。
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