忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やってるテストプロジェクトでは、ソース上に直接フォルダ・ファイル名を書いておりました。
これが、Poserで作ったテストデータが増えるにつれ面倒になりまして、簡単な構文解析器を搭載いたしました。
err = LoadFunction( "/a/1.jpg, /a/2.jpg, /a/3.jpg, /a/4.jpg" )
と書けるのは非常に楽だなと、改めて感じた次第です(ダブルクォーテーションで囲まれた部分ね)。

あとボタンの前に、サブルーチンの仕組みが必要になりますので、簡単なコンパイラ・仮想CPUまで作成いたしました。
コンパイラが出来ると、変数や演算子も作りたくなり、結局全部やってしまいました。

これらを搭載したことにより、v4どうしようかなーと思っております。
今回のプロジェクトは、テストのつもりがそれなりの規模になってまいりましたので、これをv4と合体するか、v4を部品取り機状態にするか、判断に悩むところです。
それから、やっぱりC++の経験が大きく、v4に比べて洗練されたプログラムにもなっておりますので。
ちょっとボタンを作ってみないとわかりませんから、まだ結論を出すには早いのですけれども、私の頭の中ではそんな考えもあります。

明日から連休ですけれど、前半は時間がございますから、もろもろ頑張ってみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]