忍者ブログ
ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間が空いてしまいましたが、大量のダウンロードがございまして、それ以外のネット関係がままならない状態にありました。
我が家は未だにISDNのため、すぐに回線がテンパってしまうのです。

大量ダウンロードの原因は、出来心でDAZ Platinum Clubに入ってみたのですよ(←アフィリエイトも始めてみました)。
入会特典で、いろいろ3Dデータをもらえるのはありがたいのですけれども、あまりに多すぎて辟易していたという次第です。
おかげで、当初の目論見であった、Platinum Clubに入ったら$1.99アイテムの大人買いをしまくろう、という友達百人できるかなみたいなウキウキ気分は、くじけてしまってまだ実行できておりません。

もちろん、ダウンロードしながら、その裏でプログラムもしておりました。
C++をやっている時に思いついたことですけれども、FWEffectSequenceクラスを、メインウインドウのオフスクリーンにしようかなと。
v3もv4も、FWEffectSequenceの結果をメインウインドウのオフスクリーンにコピーし、そこからメインウインドウに転送しておりますので、これを統合することにより、メモリ消費と転送時間が少し減る想定です。
実は、前回のv3でそれをやりかけておったのですが、あまりいじると各所との絡みが破綻しそうなので、テスト用の別プロジェクトを作って始めました。

それから、C++でやった時間軸の管理が、我ながら面白い物ができたと思っておりますので、それをRbに持ってまいりました。
画面効果と時間軸というのは、密接な関係にありますからね。
そこまでやったら、時間軸つながりでアニメもやりたくなって、今それを作っている段階です。
アニメデータは、Poserで使ったアニメーションを連番画像で書き出すと、それがそのままFamous Writerで使えますから、ある意味データ作り放題でいい感じです。

このところの私の動きはそんな所です。
ほぼ日記のような内容ですけど(笑)、生存報告ということで。お目汚し失礼いたしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[06/07 みずき]
[12/21 Rocco Noble]
[11/05 f]
[03/02 Ming.]
[03/02 Ming.]
忍者ブログ [PR]