ゲームを作りながらFamous Writerを開発するブログ
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新しいFWEffectSequenceクラスと、オフスクリーンの仕組みは、画像のメモリ管理という範囲ですが、v3と同等の所まで出来ました。
画面効果は、フェード(Drawの700番台)しか作っておりませんが、残りはコードのコピペで済みますから、もう少し落ち着いたらやります。
結局、メモリの使用量は変わらずで、速度のみ進展がございます。
速度に関しては、状況によってはコピーせずダイレクトにウインドウへ描画し、それが無い時に改めてコピーして保持するようにいたしました。
あと、QuickDraw APIのSectRect()みたいなことが出来るようにもなっておりますので、将来これもチューニングして、描画範囲を狭めて高速化を図ろうと思っております。
今までに比べると、全般的にインテリジェントになっておりますので、すでにv3との合体は絶望的かな…。
この後ボタンを作って、重ね合わせが必要なものを全て揃え、描画まわりの仕様を固めたいと思います。
Poserもちまちまといじっておりますが、Aikoが腕を振り下ろすとか、足を上げるとか、3分クッキングのノリで単純なものばかり作っております。
文字通りテストデータ作成というレベルでしか触っておりませんで、ゲーム作りの再開はもう少し先になるでしょうか。
腰を据えて、顔作りとかやってみたいんですがね。プログラムが気になって、それどころではない段階です。
画面効果は、フェード(Drawの700番台)しか作っておりませんが、残りはコードのコピペで済みますから、もう少し落ち着いたらやります。
結局、メモリの使用量は変わらずで、速度のみ進展がございます。
速度に関しては、状況によってはコピーせずダイレクトにウインドウへ描画し、それが無い時に改めてコピーして保持するようにいたしました。
あと、QuickDraw APIのSectRect()みたいなことが出来るようにもなっておりますので、将来これもチューニングして、描画範囲を狭めて高速化を図ろうと思っております。
今までに比べると、全般的にインテリジェントになっておりますので、すでにv3との合体は絶望的かな…。
この後ボタンを作って、重ね合わせが必要なものを全て揃え、描画まわりの仕様を固めたいと思います。
Poserもちまちまといじっておりますが、Aikoが腕を振り下ろすとか、足を上げるとか、3分クッキングのノリで単純なものばかり作っております。
文字通りテストデータ作成というレベルでしか触っておりませんで、ゲーム作りの再開はもう少し先になるでしょうか。
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